エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

230年:葬式に参列したいのに

サイラスおじいちゃんが亡くなって、ずっと元気がなかったビアンカおばあちゃんが亡くなりました。ずっと空腹だったのに料理は受け取ってもらえませんでした。

f:id:elnea:20150808212440p:plain

私は残念ながら麦まき前の会合が重なり葬式に出られませんでした。

f:id:elnea:20150808212522p:plain

葬式を優先したいんだけどね・・・

<3代目PCが亡くなりました、サイラスの葬式から喪中+空腹+不幸の状態が続いていてみていてつらかったです。>

*

帰ったら自分が妊娠していることに気が付きました。

ユーリ「マドックさん、私妊娠したの」

f:id:elnea:20150808212704p:plain

マドック「本当!?寒いから体には気を付けてね」

友人や実家にも報告を。

f:id:elnea:20150808212647p:plain

f:id:elnea:20150808212656p:plain

f:id:elnea:20150808212713p:plain

おばあちゃんが亡くなったばかりで悲しいけど、喜んでもらえてよかった。

f:id:elnea:20150808212722p:plain

妊娠効果なのか?マドックさんは独身女性ではなく小さい子に人気になりました。

f:id:elnea:20150808212903p:plain

マドック「ユーリ、デートしよう」

f:id:elnea:20150808212732p:plain

(マドックさんなんでイムのふんなんか持ってるの・・・)

f:id:elnea:20150808212741p:plain

マドック「ユーリから浴場に誘ってほしかったんだよね、なんてね」

f:id:elnea:20150808212750p:plain

ユーリ「もうマドックさん!」

*

翌日、私から改めてちゃんとしたデートに誘うと・・・

f:id:elnea:20150808212800p:plain

マルセラちゃんとフレンがラブラブでした。

f:id:elnea:20150808212812p:plain

親友の二人が結婚式あげるの楽しみだな♪

*

29日、給与をもらって100万ビーを貯蓄することができました。お金を儲けたい、と意識せずにきましたが5代目で貯まるんですね。

f:id:elnea:20150808212823p:plain

マドックさんに誕生日プレゼントを買います♪

f:id:elnea:20150808212834p:plain

気にってもらえてよかった。

f:id:elnea:20150808212843p:plain

マドック「いろいろあったけど、奥手だったユーリも僕も少しずつ変われてよかった。結婚できて幸せだよ」

f:id:elnea:20150808212855p:plain