エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

240年:逃がした魚は大きい?

新年早々、王であるおふくろに挨拶するも・・・

f:id:elnea:20150822184440j:plain

相変わらずおやじとデート。みせつけてくれる2人だ。

f:id:elnea:20150822184448j:plain

マドック「おまえも早く結婚しろよー」

今年は妹マドリーが成人する。

f:id:elnea:20150822184457j:plain

俺の妹は贔屓目にみてもかわいいな。

f:id:elnea:20150822184507j:plain

マドリーに話しかるレドリー、レズリー、紛らわしい名前の3人だな!

f:id:elnea:20150822184744j:plain

妹達に変な虫がつかないように鍛えてやるからな。

f:id:elnea:20150822184640j:plain

あれ、あの子は・・・マリーの友達、モニカちゃんだっけ?

f:id:elnea:20150822184517j:plain

メガネかけたんだ。はずしたほうが可愛いよ。

f:id:elnea:20150822184526j:plain

この子は美人になるだろうなー

俺はというと・・・

ジャッキー「リック、私とデートしない?」

f:id:elnea:20150822184657j:plain

リック「恋人とかそういうんだったらごめん。」

f:id:elnea:20150822184705j:plain

相変わらずいろんな女に気にされる俺。

f:id:elnea:20150822184713j:plain

親友のイザドルもとうとう年貢をおさめた。

f:id:elnea:20150822184720j:plain

あ、イザドルの奥さんの友人席にエレアノーラがいる・・・

f:id:elnea:20150822184728j:plain

エレアノーラ「リック、久しぶりだね。結婚式、すごく素敵だったね!」

f:id:elnea:20150822184737j:plain

エレアノーラ「私、ずっとリックをみてたの。こうやって結婚式を二人であげられたらなぁって。まだ付き合えてもいないけどね・・・」

リック「ずっと付き合えないよ、ごめん。俺には気持ちが芽生えない・・・」

f:id:elnea:20150822184808j:plain

エレアノーラ「うん、すっきりした。これで最後だったから。」

リック「最後、か・・・」

リック「おやじ、明日は俺が店を出すんだ。買いに来てくれw」

f:id:elnea:20150822184753j:plain

マドック「なんか嫌な予感がする・・・」

収穫祭当日、花束と指輪を並べる俺。

f:id:elnea:20150822184801j:plain

俺以外のみんなが幸せになりやがれw

出店は大盛況。だが、あれからエレアノーラの姿をみていない。

f:id:elnea:20150822165747j:plain

毎日毎日、顔を見せていた子がいなくなると気になるもんだな・・・行ってみるか・・・

リック「久しぶり、どっかいくの?」

f:id:elnea:20150822184955j:plain

リック(え、デート・・・)

リック「それって、付き合っている人がいるってこと?」

f:id:elnea:20150822184819j:plain

エレアノーラ「そうだよ、コンスタンスくんと付き合うことにしたの」

f:id:elnea:20150822184846j:plain

なんだ・・・このどす黒い感情は・・・

お前か、よく気がきく性格のコンスタンス。

f:id:elnea:20150822184856j:plain

いかにも爽やかですみたいな顔しやがって・・・

f:id:elnea:20150822184905j:plain

そりゃあエレアノーラとお似合いだろうよ・・・一発食らわせてやりたい気分だ。

f:id:elnea:20150822184916j:plain

金もないのかよ!お前のどこが・・・

イザドル「おい!リックやめろ!」

f:id:elnea:20150822184936j:plain

イザドル「何やってんだよ、リック・・・」

リック「俺もわからん」

f:id:elnea:20150822184946j:plain

イザドル「そりゃ嫉妬だろうね、相手は性格もいい。お前にふられ続けたエレアノーラを見守ってきたんだから。」

f:id:elnea:20150822185004j:plain

しばらくコンスタンスの前でプレゼントをあげたり、デートに誘う俺。(何やってんだ・・・)

f:id:elnea:20150822185017j:plain

今年のエナの子はコンスタンスに決まる。

f:id:elnea:20150822185025j:plain

コンテンストが終わればエレアノーラがヤツを迎えにいく。

f:id:elnea:20150822185034j:plain

ダメだ、もう俺の出る幕なんかない。俺が出てはいけないんだ。イムノスケ・・・励ましてくれ。

f:id:elnea:20150822185048j:plain

イムノスケ「あほぴゅいwww」

リック「・・・」

ヘリナ「あなたはもう1度、修行すべきですがいかがですか」

リック「もういいよ」

f:id:elnea:20150822185116j:plain

はーーー稼ぐぞ、俺は鍛えるぞー(ワーカーホリック化)

f:id:elnea:20150822185106j:plain

f:id:elnea:20150822185125j:plain