エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

皆の何気ない日常

テレーゼ「引越してからどう?」

チヤ「快適ですよ、近くにティムさんもいますし安心です」

テレーゼ「よかったわ。たまには居室にいらしてね」

f:id:elnea:20181224231119p:plain

アンガス「嬉しそうだね」

チヤ「忙しいテレーゼさんがわざわざうちに来てくれたんですよ、嬉しいなって」

f:id:elnea:20181224231139p:plain

アンテルムさんところのお嬢さん、ラヴィニアちゃん。

f:id:elnea:20181224231302p:plain

テレーゼさんところのギオルギーくん。どちらも城住まいでうちまで遠いのに娘に会いに来てくれる。

f:id:elnea:20181224231316p:plain

ティムさんのところの次男、セオフィラスくんが1歳を迎えた。

f:id:elnea:20181224231200p:plain

f:id:elnea:20181224231210p:plain

綺麗な黒髪で、利発そうな男の子。

f:id:elnea:20181224231346p:plain

アンガスさんは家のことをしてくれる。

f:id:elnea:20181224231222p:plain

騎兵より主夫能力のほうが高かったのかも。

f:id:elnea:20181224231232p:plain

アンテルムさんは瘴気の森の探索や授業が終わると機織りをするのがルーチンワーク。そして…

f:id:elnea:20181224232014p:plain

平日、授業が終わった子供たちはアンテルムさんに集まる。

f:id:elnea:20181224232028p:plain

休日、子供たちはティムさんのところに集まるのよね。

f:id:elnea:20181224232108p:plain

アンテルム「何してるの?」

チヤ「子供たちを追いかけてました…ちゃんと探索します。よかったら同行してもらえませんか?」

f:id:elnea:20181224232338p:plain

まだまだ一人では心細い。

f:id:elnea:20181224232403p:plain

探索を終える頃には日が傾いていたけど、アンガスさんとデートへ。月明りが綺麗なニヴの丘。

f:id:elnea:20181225221835p:plain

今日は雨なので、お隣のティムさんのお宅へお邪魔しているとアンガスさんが

f:id:elnea:20181225221943p:plain

デートに誘ってくれた。

チヤ「雨ですよ?」

f:id:elnea:20181225221953p:plain

アンガス「夏だしへーきへーき。雨も気持ちいいと思うんだよね」

f:id:elnea:20181225222016p:plain

ギネスも雨の中、はしゃいでた。似たもの親子だ。

f:id:elnea:20181225222037p:plain

雨の日は水やり不要なので畑仕事がラク。そこへサンチョさんからの頼まれごと。

f:id:elnea:20181225222103p:plain

ぺピの種をおすそ分けする。畑が野菜でいっぱいだと嬉しい。

f:id:elnea:20181225222120p:plain

アンテルム「何してるの?」

チヤ「サンチョさんに種を分けてたんです」

f:id:elnea:20181225222137p:plain

アンテルムさんの奥さん、バルバラちゃんも来ていたけど汗マーク。アンテルムさんが困惑しているのをよく見かける。元気先行のバルバラちゃんが信心深いアンテルムさんを困らせている風でちょっと面白い。

f:id:elnea:20181225222204p:plain

その後、雨がやんで家族で茸狩り。ギネスは女の子とおしゃべりしてる。

アンガス「うん、オレの子だ」

f:id:elnea:20181225222325p:plain

アンガス「チヤ、今日も畑仕事?」

チヤ「天気がいいのでお水をあげちゃおうかなって」

アンガス「終わったらデートに行かない?」

f:id:elnea:20181225222419p:plain

ニヴの丘に行くとテレーゼ夫妻がいた。こういう鉢合わせはなんだか恥ずかしい。

f:id:elnea:20181225222455p:plain

デートを終えて遺跡に向かうとアイヴァンさんがこちらへ向かってくる。

「さっきニヴの丘で会ったばかりだけどね」そう言っておいしそうなピザを頂く。

f:id:elnea:20181225222550p:plain

アイヴァンさんも心配してるよ、スタニックくん。

f:id:elnea:20181225222654p:plain