エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

230年:おじいちゃんが亡くなった

<前回のプレイ日記>

ヤーノ市場から酒場に逃げ込んで放心状態。そんなこととはつゆ知らずのマドックさん・・・

f:id:elnea:20150808074457p:plain

マドック「ユーリ、さっきはありがとう。明日どこかいかない?」

f:id:elnea:20150808074503p:plain

ユーリ「ごめんなさい、出かける気には・・・」

マドック「そっか、じゃあまた明日・・・。」

*

今日で今年も終わり。家をでるとマドックさんが声をかけてくれました。

f:id:elnea:20150808074513p:plain

相変わらず優しい口調で話しかけてきます。

f:id:elnea:20150808074530p:plain

あの日から素直に喜べないし、どうしてもマドックさんを避けてしまう。

*

新年、気づいたら農場管理官になっていました。

f:id:elnea:20150808074542p:plain

マドック「ユーリ、新年おめでとう」

ユーリ「いつも朝からわざわざ、すみません」

f:id:elnea:20150808074706p:plain

マドック「新年だし顔がみたかったんだ」

f:id:elnea:20150808081214p:plain

ユーリ「・・・私これから行事に出席するので失礼します。」

f:id:elnea:20150808081337p:plain

新年の挨拶は、騎士隊長は祖父(サイラスさん)のはずですが・・・ジェムさんのお父さんアドリアーノさんが出席していました。代理ということは嫌な予感。

f:id:elnea:20150808081057p:plain

おじいちゃん!なんで新年の挨拶にこれなかったの・・・

あ、ジェムさん!

f:id:elnea:20150808081109p:plain

ジェム「僕も父から聞いて心配できたんだ・・・」

サイラス「新年早々、にぎやかだね。少ししんどいだけで横になれば大丈夫だよ」

f:id:elnea:20150808081142p:plain

ユーリ「おじいちゃん、しっかりご飯たべてね」

f:id:elnea:20150808081119p:plain

父も祖父に会いに来ていました。

f:id:elnea:20150808081130p:plain

ジュリアーナもマルセラちゃんも、年末の様子から私を心配して

f:id:elnea:20150808081154p:plain

外に連れだそうとしてくれますが、とてもそんな気分になれません。

f:id:elnea:20150808081205p:plain

ずっとおじいちゃんのそばにいたいのです。

f:id:elnea:20150808081306p:plain

おばあちゃん・・・

f:id:elnea:20150808081324p:plain

みんなで葬儀に出席しました。

f:id:elnea:20150808081406p:plain

f:id:elnea:20150808081422p:plain

しばらくおじいちゃんを思い神殿で過ごしていました。

f:id:elnea:20150808081651p:plain

ジェム「ずっとそんなところにいると風邪引くよ・・・少し歩こう」

f:id:elnea:20150808081620p:plain

ジェム「タイミングが悪くてごめん、マドックといてもここ最近、幸せそうにみえない。俺と一緒にいてくれないか」

ユーリ「ごめんなさい、こんな状態でジェムさんに頼ることはできないです。私、まだマドックさんのことが好きなんだと思う・・・」

f:id:elnea:20150808081634p:plain

これでいいんだよね、きっと。ごめんなさい、ジェムさん・・・

f:id:elnea:20150808092237p:plain

祖父の葬式が終わって神殿から外に連れだしてくれたジェムさんを振ってしまった。彼は性格が忍耐強くて、エナのほほえみ資質をもっています。騎士たちの中で祖父に次いで強い、アドリアーノさんの息子なんです。きっと彼と一緒になるなら幸せになれる気がしますが、でも、どうしてもマドックさんをあきらめられないプレイヤーです。本当に心が揺れましたが・・・今のところ毎日、マドックさんからのキスやデートを断っています。うーん、どうしよう。

それと3代目PCの夫サイラスさんが亡くなってしまった。別の人をおっかけていたのにPCのそばにいてくれて、騎士になってプロポーズって男気あったなあ。顔はかっこいいしw引き継ぎがはやくて少しは気持ちがラクになってるけど配偶者が亡くなる経験したらしんどいんだろうな・・・