エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:210年から355年のデータ比較

17代目に入り、現在は355年。現実世界のプレイは1年。ミリー国からはじまった私の国の様子です。

国民総数は安定して400人前後。総世帯数は129なので空き家は多い状態です。そして、145年ぶりに初期国民世帯のほうが多くなりました!!苗字はぐーんっと減り25種類まで減りました。初期国苗字と移民苗字が半々ですね。

f:id:elnea:20160612120955p:plain

残っている初期国苗字はこちらです。同じミリー国をプレイしている方はぴんときますか?

  1. タラレク
  2. ジェンキンス
  3. エニュレ
  4. ジュガーノフ
  5. リヴェット
  6. ルフィーニ
  7. ヒルマン
  8. ジョルカエフ
  9. アシュ
  10. ヒルシュ
  11. サンペリ

残念なのは国王であったビリンガム姓が消えてしまい、今回のアップデートで王太子孫の苗字も変更できなくなったことから、2度とビリンガム姓が国王になるチャンスが消えたことです。

世帯数が移民と初期国民で逆転した理由に、初期国民のリヴェット姓が頑張っているからです。一番世帯数が多いのがリヴェット姓です。なんと16世帯もあります!次にルフィーニ姓の10世帯、ジュガーノフの9世帯でこの初期国民姓で全世帯の20%を占めているんですね。どこの区画にいっても、必ずこの苗字に会う計算です。

以下が現在、私の国に存在する苗字です。私の国では移民でも、どこかの初期国の方だと思うとワクワクしますね。うちの新国王になった移民のバークリー姓の方は、どこかの国で初期国民で奏士をやっていたそうです。

f:id:elnea:20160612122543p:plain