エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

237年:弟が性格良くて、クズの兄は泣いたw

6歳の誕生日、クールに見せかけて甘党な俺はこっそりケーキを食す。 

f:id:elnea:20150819200202j:plain

さ、今日も釣りだ、釣り。イザドル釣りいこうぜ!

イザドル「ねぇいつも釣りばっかりで、彼女作んないの?」

リック「興味ないね」

f:id:elnea:20150819195956j:plain

エピー「おーい、リック!誕生日おめでとう!これ食べて!」

リック「はぁ、そりゃどうも」

f:id:elnea:20150819200118j:plain

エピー「ねぇ友達じゃなくてもっと仲良しな関係になりたいんだけど」

f:id:elnea:20150819200245j:plain

リック「まぁそのうち」(魚が逃げるから静かにしてくれないかな)

マリアンヌ「あの、私も料理作ったんです。受け取ってください」

f:id:elnea:20150819200521j:plain

リック「腹いっぱいなんだわ・・・」そしてゾロゾロと・・・

f:id:elnea:20150819200012j:plain

f:id:elnea:20150819195642j:plain

f:id:elnea:20150819200026j:plain

f:id:elnea:20150819195848j:plain

f:id:elnea:20150819200210j:plain

f:id:elnea:20150819200925j:plain

f:id:elnea:20150819200351j:plain

f:id:elnea:20150819200407j:plain

はぁ、勘弁してくれよ・・・

f:id:elnea:20150819200636j:plain

リック「イザドル、ここでの釣りは解散!」

リック(ここなら誰も来ないだろ・・・)

f:id:elnea:20150819195911j:plain

エレアノーラ「あの・・・」

リック「うわっ!びっくりした」

f:id:elnea:20150819200359j:plain

エレアノーラ「お誕生日おめでとうございます、その・・・風邪ひかないでくださいね」

リック「そりゃお気遣いどうも。」

エレアノーラ「今度、一緒にでかけませんか」

f:id:elnea:20150819200152j:plain

あの女達は無愛想な俺のどこがよくて来るんだよ・・・資産目当てか?(所持金1位)

さて、しばらく礼服で過ごそう。(飽きたw)

f:id:elnea:20150819200417j:plain

読者のみなさん(!?)もイケメンがいないとがっかりだしね。

今日はおふくろの出産日なので久しぶりに実家へ。

f:id:elnea:20150819200435j:plain

弟の名前はアーノルド。責任感ある性格で俺と正反対だ。

f:id:elnea:20150819200626j:plain

おふくろも安心だな。しかし赤子はかわいいな・・・

f:id:elnea:20150819200910j:plain

イザドル「おーい、ギブル買ってたじゃん!当たった?」

f:id:elnea:20150819200447j:plain

(やべぇ、応援に行くの忘れてたわ。でもどうせ騎士隊長の優勝だろ…)

リック「おう、換金してくる。」

f:id:elnea:20150819200500j:plain

リック「え・・・騎士隊長が負けた・・・」

f:id:elnea:20150819200512j:plain

リック「イザドル、ごめん奢れないわ・・・」

イザドル「元気だして、俺が奢るよ」

f:id:elnea:20150819200711j:plain

イザドル「あのさ・・・」

f:id:elnea:20150819200722j:plain

リック「なんだよ、改まって・・・俺たち恋人か!」

イザドル「そうだよね、いまさらだよね。ずっと親友だよ!」

f:id:elnea:20150819200732j:plain

<ますます誤解されそうな2人である>

今年もそろそろ終わりか・・・意外とまじめに仕事したな。

f:id:elnea:20150819200834j:plain

神殿って人通り多いし見られるからな・・・真面目にやるしかない。

f:id:elnea:20150819200843j:plain

エレアノーラ「あのリック、今年もお疲れ様でした」

リック「毎日毎日どうも。来年も(手料理)よろしく」

f:id:elnea:20150819200852j:plain

さ、実家にも顔を出すか。

リック「おーいマリー!年末の料理作ったぞー」

マリー「お兄ちゃん最低!それ自分で作ってないでしょ!」

f:id:elnea:20150819200948j:plain

リック「あ、バレた?」