エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:義兄が宇宙語を話したぞ!

今日は収穫祭。みんなでマトラ定食。国王は特別メニューか?

f:id:elnea:20150907234012p:plain

占い(&アイテム)目的で酒場でも定食を食べる。なになに?占い結果は・・・

f:id:elnea:20150907234022p:plain

「宇宙語を話す人に注意」か・・・※そんな占い結果は存在しませんw

よくわからないけど、とにかく今日は釣り大会の入賞を狙おう。

f:id:elnea:20150907234032p:plain

父さんは釣り好きだったんだよな。古代魚?を釣ったことがあるとか。

f:id:elnea:20150907234041p:plain

3位入賞か・・・

そういえば同居しているフローラ姉ちゃんの旦那、ジェロニモ兄さん(義兄)を食事に誘ったけど僕のことを親友以上とは認識してくれないようだ。

f:id:elnea:20150907234052p:plain

ジェロニモ義弟から呼び捨てにされるとは思わなかったよ...」

クリフト「性格(システム)の仕様上でね・・・とにかく僕と親友になれる?」

f:id:elnea:20150907234101p:plain

f:id:elnea:20150907234109p:plain

おわかりいただけただろうか?何度か食事に誘うも相手の反応(セリフ)が微妙に違っている。

「うーん……私たち結構仲のいい友だちだよね」

「うん、まあ、結構仲のいい友達だと思ってるけど」

親密度で細かい違いがあるのか?そもそも同居している相手を食事に誘えるのが正しい動作なのかも怪しい。

クリフト「親友になれないのはわかった、ひとまず一緒に帰ろう」

ジェロニモ「同じ家だけどな・・・」

f:id:elnea:20150907234118p:plain

── 2人の自宅である王の居室に到着

クリフト「$(AfterDateArrival1)$」

f:id:elnea:20150907234135p:plain

はっ・・・なんだ今のは!?俺と義兄さんで宇宙語を話したぞ。家に到着したあとの会話で意識が飛んだ。変数に何も入ってない感覚!

クリフト(姉さん、ジェロニモ兄さんは宇宙人だ。気をつけろ!)

f:id:elnea:20150907234143p:plain

あれから何度か義兄を食事に誘い、親友と認められたところで一緒に自宅へ帰ると

f:id:elnea:20150907234152p:plain

セリフは通常の「また食事に行こうね」に戻った。

親友になるのを断られる→家まで送るよ/一緒に帰ろう系の動作は想定していない動作なのだろうか?ここに義兄との同居という条件も入るからな。まぁプログラムってしんどいですよね。PGがんばれ、がんばれ!!