エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

約束

夕食を終えて、アンテルムに宿まで送ってもらった。

終始、アンテルムの顔が苦しそうで何か怒らせてしまったのだろうか?と考え込むが、答えはわからないまま──。

『今日で最後だ』とアンテルムの声が頭の中をこだまする。

(どうして……)

ベッドに身を投げ出すように横になると、お酒のせいか瞼が重たくなってゆく。

f:id:elnea:20191111180741p:plain

ガラス戸を開けると、そこは暖かい光が差し込むサンルームだった。

両脇には眩しいくらいの鮮やかな花が咲き乱れ、幼いティナは軽やかな靴音を響かせていた。その手にはお気に入りの絵本を抱えて──。

(温室?)

これは夢だ。
──私は幼い頃の夢を見ているのだわ……。

ひときわ甘い香りがするところで、ティナはぱっと立ち止まり笑顔で振り返った。

???「待って!走ったら危ないよ」

暖かい光で顔はよく見えないが、自分より少し年上の男の子が追いかけてくる。

f:id:elnea:20191111182329p:plain

ティナ「この絵本を読んでくださる?」

???「うん」

その絵本はありきたりな、騎士がお姫様を迎えに行くハッピーエンドの物語だった。

ティナ「騎士様ってかっこいいのですね」

???「そうだね、憧れの職業だ」

ティナ「わたくしはお姫様になりたいな」

花壇に腰をかけて小さい足をパタパタと揺らすティナ。

 

アンテルム「キミはお姫様だよ、ぼくは騎士になって迎えに行くから。──それがぼくの夢!」

それはまだ幼さのある声で、けれど落ち着いた、優しい響きを持つ声でもあった。

ティナ「うん!王子様で騎士様なんて素敵!絶対に迎えに来てね、約束だよ」

f:id:elnea:20191111182410p:plain

アンテルムの夢はティナの夢でもあることに気づく。

──わたくし、小さい頃にアンテルム様と約束をしたのですね。